記事一覧

大一番のプレゼンテーション。勝負靴で気持ちを引き締める


腕時計13万円/セイコー プロスペックス(セイコーウオッチ 0120-061-012)、ジャケット7万5000円、パンツ2万8000円/ともにエストネーション×リングジャケット(エストネーション 0120-503-971)、ニット3万円/ジョン スメドレー(リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238)、ソックス3300円/パンセレラ(真下商事 03-6412-7081)、靴17万5000円/ジョンロブ(ジョン ロブ ジャパン 03-6267-6010)
今日のプレゼンは、どうやらアウェーのタイトルマッチになりそうだな。そんな気がしてならない。

なにしろ社内のリモートワーク体制移行の提案だ。頭の堅い重役連中や、数字ばかり追っている経理部門が何を言い出すか。提案が否定されるだけでなく、逆にオフィスやコストの削減にうまく利用されたり、社員の負担が増したら意味がない。そんなプレッシャーにここ数日悩まされていた。

ひるみそうな気持ちを奮い立たせようと、勝負靴にしているジョンロブの靴紐をもう一度結び直した瞬間だ。ふと最近読んだ本にあった一節を思い出した。

それは“他人の靴を履いてみる”という、相手の立場に立って考えるという比喩だ。もしかしたら今自分に必要なことかもしれない。



異なる意見を敵視し、相手を言い負かし、自分にとっての正義を一方的に押し付けようとしていないか。プレゼンは決して勝ち負けではない。本来は互いを尊重し、知恵を出し合い、解決策を導き出すクリエイティビティのはず。

そう思った瞬間、説得材料として用意していた資料が意味のないものに感じられた。

さて、どう向き合うかな。ふっと気持ちが軽くなり、頭の中もクリアになったようだ。そろそろ時間だ。腕元のダイバーズウォッチの回転ベゼルを分針に合わせた。

自分にとって新たな挑戦の時間が始まろうとしている。


【関連記事】​​​​​​​: 人気の新作バッグ最新情報 

コメント一覧

​hacopy本当に URL 2023年07月28日(金)11時51分 編集・削除

私も初めはとても不安でしたが ...昨日このサイトでティファニー × ナイキ 偽物 1382-001 エアフォース 1 ロー “1837” 4色を買った!すぐに届きました!一見すると本物と区別がつかない程の作りになっています! このショップを利用するのは二度目ですが、どのショップよりも早く届く不思議なお店だと思っており ...

Nike Dunk URL 2023年07月29日(土)02時01分 編集・削除

ナイキから、ミントグリーン系カラーの新作スニーカー ダンク ロー レトロ “ミントフォーム”が登場

ディオールジョーダン URL 2023年11月27日(月)22時45分 編集・削除

ディオールジョーダンは、アメリカのバスケットボール選手であるマイケル・ジョーダンとフランスの高級ブランドであるディオールがコラボレーションしたスニーカーです

シンプルな靴で作る洗 URL 2024年01月18日(木)18時03分 編集・削除

シンプルながらもスタイリッシュな靴の選び方と、それを日常のスタイリングに取り入れる方法

ステップアップするハ URL 2024年02月28日(水)19時11分 編集・削除

最新のハイブランドシューズコレクションと、それらがファッションステートメントとしてどのように機能するか。